失礼しました

こんにちは!

いつも、ブログを読んでくださりありがとうございます。

気がつけば、あれから約7ヶ月半程ブログをおやすみさせてもらってました。

申し訳ありません。

 

元気に産まれてくれた我が子!

産まれた後すぐ、ダウン症ということがわかり、妻と二人、ダウン症について、勉強する時間につかっておりました。

 

通常二本ある染色体(21トリソミー)が何らかの影響で3本に分かれてしまうことで、ダウン症が発症します。

染色体が3本になるのは、遺伝によるものと、お母さんのお腹の中で、突然分かれてしまう二種類があるそうです。

うちの子は、お腹の中で突然分かれてしまっていたそうです。

それを聞いた時、普通ならどう思うかわかりませんが、私達は、どんな形でも、元気に産まれてきてくれたことが嬉しく、ダウン症ということをすんなり受け入れました。

そんな私達をみて先生の方がビックリしてたくらいでした(°_°)わら

ですが、幸いにも、合併症や、心臓、循環器にも異常はなく、ダウン症という以外は、普通の子と何もかわらないという事でした。

実はこれってすごい事で、とても珍しい事らしいです。

 

こーゆう時の珍しいって表現は、悪い事しかないって思ってたけど、本当に有難い気持ちでいっぱいでした。

まだまだ、未熟なパパママ初心者ですが、頑張っていこうと思います。

 

f:id:nakamatathi100:20190423192829j:plain

 

最後に、最近子供のおもちゃや洋服を買うのにすごく重宝してるサイトを紹介します。

Yahoo!ショッピングは、特にsoftbankの方はおトクなので、是非使ってみてくださいね(*^_^*)

 

[http://Yahoo!ショッピング]